診療案内 | 豊田市の審美歯科・小児矯正はぜんなみデンタルクリニックへ

ぜんなみデンタルクリニック

一般歯科

一般歯科とは、虫歯治療や歯周病の治療等、通常皆さんが歯科医院に通院した際に受ける治療の大半をいいます。

虫歯の処置には、保険適用範囲内での詰め物をしたり、無痛治療を希望される患者様には、部分麻酔を使用して、できる限り痛みを起こさないようにしていきます。

また、初期の虫歯にはレーザー機器を使用して治療を進めていきます。予防効果もありますので詳しくは担当医にご相談ください。

一般歯科

料金(税込)

口内炎治療(レーザー) 1部位¥550

小児歯科

小児歯科とは子供の虫歯予防、虫歯治療、歯並びの治療、そして歯周病の予防と治療などを行う所です。

ここでは虫歯の予防をするために、フッ素塗布を行ったり、指しゃぶりなどの癖を治していく指導を行います。また、きちんとした歯磨きの仕方も丁寧に教えていきます。

子供にとって歯医者さんは怖い所であってはいけません。楽しく治療できるようにスタッフ一同優しく接していきます。

小児歯科

審美歯科

審美歯科とは美しさに焦点をあてた総合的な歯科医療のことです。歯には機能的な側面と美的な側面がありますが、その両面に焦点を当てて幼年期から老年期まで、その年代にあった口元の健康と健康美を求めていこうというのが当院のコンセプトです。口元にコンプレックスがあっては本当に美しい笑顔は生み出せません。

当院では、従来よりも低価格で審美治療が行えるセレックシステムを導入いたしました。その他にも、オフィスホワイトニング、ホームホワイトニング、ラミネートベニア、セラミッククラウンという方法を用いて、患者様の歯を総合的にプロデュースしていきます。

審美歯科
審美歯科について
セレックシステムについて

矯正歯科

矯正歯科とは、一般的に悪い歯並びを治し、正常な噛み合わせをできるようにするための治療になります。

悪い歯並びの原因は、歯の生え方(歯並び)に異常がある場合とアゴの骨に異常がある場合の大きく2種類のタイプに分けられます。

矯正治療では、専用の固定器具を使って、ゆっくりと歯の位置を動かしていきます。
長期間の治療期間を必要としますので、患者様の生活習慣を考慮し、綿密な治療計画を立てていきます。

矯正歯科
小児矯正(生え変わり期)について
成人矯正(永久歯)について

予防歯科

予防歯科とは、虫歯になってから歯医者で治療を行うの ではなく、虫歯になる前に歯医者で予防を行うことです。

髪の毛や傷とは違い、歯は一度ダメージを受けてしまうと、二度と自力で再生することはできません。歯に何か起きる度、歯医者で治療を完治させても、それを繰り返せば、結果的に歯に傷をつけていることと変わらないのです。

予防歯科では、PMTC、フッ素塗布などを行い、早期虫歯の発見と歯の衛生管理の維持を行います。